2010年10月04日

にしゃんた先生の講演会!!

こんにちは!いつもありがとうございます。

10月に入り、涼しい秋風を感じるようになってきました。ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。



さて、10月9日(土)は大阪第21回卒啄同時塾開催日です。
スリランカ生まれの現日本人「にしゃんた先生」の楽しくて為になるお話を是非とも聞いていただきたいと思います。

きっと納得していただける!聞いてよかった!
そんなお時間になるかと思います。ご多忙中とは存じますが是非、是非、お越しください☆

また、この日は塾頭・黒田クロの63回目のバースデイでもあります。
黒田もまた新たな気持ちで人生を謳歌すると誓うようです。
そんな黒田クロに温かいエールを送ってやってください!!
素敵な時間を是非ともご一緒に…ご参加を心よりお待ちしております。



<第21回 大阪卒啄同時塾 >
●日時 2010年10月9日(土)15:00〜(受付14:30〜)

●講師 Jayasinghe Arachilage Thusithe Devapriya Nishantha
ジャヤシンハ・アーラッチラーゲー・トシタ・デーワップリヤ・ニシャンタ氏
通称にしゃんた氏です。

●テーマ 多文化共生“新”時代〜違う人との出会いは学びと成長のパスポート〜

●内容    1. 違いを知ること
       2. 経済学は何のため?
       3. 国際から民際の時代へ
       4. 実は私は映画俳優
       5. 違いを楽しむことを妨げる壁
       6. 違いを楽しむ力に変える
       7. まとめ

今回講話いただく、にしゃんた先生は、
ある意味日本人より「日本人らしい」かもしれません。
昨年には池田市で開かれた「社会人落語初代日本一決定戦」で準優勝、日本の文化にも積極的にチャレンジするなど、
その話術は聞く人の心をつかんで離しません。
その楽しさは以前出演された「笑っていいとも!」でも
タモリさんはじめ、芸能人を笑いの渦に巻き込んだことで証明済み!
また独自の感性を持ち、スリランカから見た日本を
ユーモアたっぷりに話し、同時に改めて日本の事を知る機会も作って下さいます。今後ますますその活躍が期待されています。
きっと笑いの絶えないかつ為になる楽しい時間になるかと思います。

それでは…ご参加を心よりお待ちしております。

***************************
  初回聴講者は無料にてご参加いただけますので、
  お知り合いの方をお誘い合わせの上、ご参加ください。
***************************
第21回_にしゃんた.jpg

お申し込みはコチラから→ 第21回_にしゃんた.pdf





posted by やぶっち at 18:54| Comment(0) | 卒啄同時塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。